写真をクリークして下さい大きくなります。
熱い血が脈打つラテンの逞馬
2002年5月 千葉から5月の大安の日に納車してもらう。最初に車体を見た感じはそんなにでかいとは感じななったまたいだ感じは私は背が168センチしかないので足つきはあまり良くなっかたエンジンをかけその辺を乗ってみたらこれは失敗したと思った
--------------------------------------------------------------------------------
DUCATI 996 SPECIFICATIONS
エンジン形式 | 4ストロークL型90度2気筒 |
ボア ストローク 容量 圧縮比 最大出力 最大トルク 最高回転 |
86mm 74.4mm 863.9cm3 9.3:1 63ps 7.02kg 7900rpm |
キャブレター | 前デロルトPHM40D 後デロルトPHM40S |
クラッチ | 湿式多板 |
トランスミッション | 5速 |
始動方法 | キック |
ホイール | 前WM3/2.15X18 後WM4/2.5X18 |
タイヤサイズ | 前3.50V18 100/90V18 後4.25V18 110/90V18 |
全長 | 2250mm |
全幅 | 700mm |
全高 | 1250mm |
軸距 | 1500mm |
乾燥重量 | 210.5kg |
タンク容量 | 24L |
オイル容量 | 4.5L |
価格(当時) | ¥1、520、000 |
レース指向の996シリーズだが、公道での扱いやすさを考慮しているのがベーシックモデルの996.
とはいえ日本製のリッターバイクとは段違いにスパルタンで、乗り手の相応の技術を要求する。